お金の話と子供の話

どうも、10日ぶりのゆっきーです。もう最近は暖かいを越して熱くなってきましたね~。うちのポッキンアイスの需要が半端なくて、一日で私だけで3本食べるときもあって、10本セットのパッケージを1週間に3セット買う時もあります。旦那もポッキンアイスが好きで私ほどでは無いんですけど、よく食べます。とにかくうちのポッキンアイスの需要はすごいです。安いアイスなので、お財布に響かないだけいいですけどね。

義理の妹ですけど、彼氏とはうまくいっているみたいです。妹がうまくいっているのは嬉しいのですが、子供も作る気満々みたいなことを言っていて、これは「できちゃった結婚」を狙っているのか?と思います。

私たち夫婦も、将来設計について少しずつ考え始めています。この前はファイナンシャルプランナーの人にお金のことについて相談しに行きました。子供を育てる場合に、どれくらいお金がかかるのかという試算を出してもらったのですが、相当な額で驚きました。お金がすごくかかるっていうのは知っていましたけど、まさかこんなにとは…。

ただ、子供は作る方向にすると決めました。お金のことは心配ですけど、やっぱりあきらめたくないし、妹の話を聞いてちょっと焦っているというのも本音です。一度きりの人生、子供を持つのは大変だろうけど、頑張りたい!

貧乏アイスと義理の妹

どうもー、ゆっきーです! いや~最近は少しずつ暖かくなってきましたねー。

 

そういえば、最近うちの近くであるものが売り出され始めたんですよ~。それが、凍らせて真ん中でポッキンして食べるアイスです。あのアイスのこと、みんなはなんて呼んでいるんだろう。私は「ポッキンアイス」って呼ぶ人です。でも、「チューペット」って呼ぶ人もいるみたいだし、「貧乏アイス」というひどい名前で呼ぶ人もいるようで…。まあ、あれは安いですからね。

 

話は変わりますけど、今までシングルだった義理の妹に彼氏が出来たそうです。義理の名前は美恵。年は25歳。世間的には結婚適齢期ってやつなのかな? 彼とは友達を通じて出会ったそうで、まだ付き合って3カ月なのにこれで私も結婚できる~なんてはしゃいでいます。友達が結婚して子供を作ったのを聞いた影響で、子供も欲しいそうです。私はまだ子供いないのに、先を越されるのはちょっと怖いかも…

 

この前、旦那に子供のことについてちょっと聞いてみました。今まで、子供についての話は真面目にしてこなかったので、前から聞いてみたかったんです。そしたら、「お金のこととか、将来のことについてもう少し計画をしっかり立てたうえで考えよう」って言われました(笑)いつもは割とチャラチャラしている感じの旦那が、急に真面目なことを言い出したので、ちょっとびっくりしました。ただ、正論だな~とも思いましたね。計画性もなしに焦ってそうゆうことをやるのは良くないですよね。

どうもー、ゆっきーです!

どうもー、ゆっきーです(о´∀`о)

今日からブログ始めました!

一応自己紹介するね!

私は新潟市に住んでいる29歳の女です(今年30の大台突入w)。

仕事は某有名電気メーカー(多分だれでも知ってる)の物流(?)関係の会社で事務をしています。

趣味は友達との飲み会と、好きなアーティストのライブに行くこと♪

最近だと、ラルクアンシェルのライブに行くため東京ドームまで行ってきました。

超絶かっこよかったよ!!ウチはギターのけんちゃんのファンなんだけど、久々の生けんちゃんに鼻血出そうでしたw久しぶりのライブなので、思い切って2日間も参戦したよ♪

数年ぶりにラル友(ラルクファンの友達のことね)とも会えて超ハッピー♪( ´▽`)

ライブは夜からだったから、昼間はアフタヌーンでスイーツを頂いちゃいました。

こんな自由気ままな生活を送ってるけど、実は旦那もいます。

地元の一個上の先輩で、学校は違っていたけど、友達の紹介で知り合いました!

24歳で結婚したからもう結婚5年目かー(早い)。

まだベビーちゃんは出来ていないけど、夫婦仲良く楽しく暮らしてます(多分)。

義理の父と義理の妹、そして猫2匹(ショコラ、モンブラン)も一緒に暮らしているので、結構ワイワイしてるよ!

また書きたいことが出来たらこのブログを更新したいと思います、宜しくね♪